310Kcal

卵かけご飯には醤油とごま油

【ラーメン】一度食べたら虜に、新宿西口の満来が旨い

ラーメン激戦区の新宿

はやし田、風雲児、麵屋武蔵、蒙古タンメン中本等々と有名店が多いですが、最近よく行くラーメン屋が西口にある『満来』です。

麺量が並盛で400g、さらにはトッピングのボリュームも半端なくて圧倒されました

 

 

f:id:tumetaihyoka:20201105224712j:image

 

チャーシューざる 1,350円

注文率NO.1の人気メニュー

つけ汁にはこれでもかというくらいのチャーシューが!

しかも1枚のサイズがでかい

これに400gの麺なので並盛でも総重量はかなりの物

しかしつけ汁は酸味と一味の辛味が効いたスープ

コテコテでないのでするすると食べれちゃいます

 


f:id:tumetaihyoka:20201105224648j:image

 

でかチャーシューは厚みもすごい

 


f:id:tumetaihyoka:20201105224717j:image

 

麺はツルシコ

のど越しが良きです

 


f:id:tumetaihyoka:20201105224722j:image

 

メンマざる 1,250円

麺とつけ汁のベースはチャーシューざると同じですが

このメンマの量!笑

甘じょっぱく味付けされたメンマが溢れんばかりぶち込まれています。。

さらにコロコロとしたチャーシューも入っており満足感を得られます

 


f:id:tumetaihyoka:20201105224626j:image

 

このメンマをつまみに一杯飲みたい

 


f:id:tumetaihyoka:20201105224633j:image

 

納豆ざる 1,150円

こちらも満来名物の納豆つけ麺

同じベースのつけ汁の上に卵納豆がかけられています

正直もっと納豆感が前面に出てくるのかと思いましたが

良く言えば食べやすかったです

納豆特有の粘りで麺がずるずるっと喉の奥まで入っていきます

 


f:id:tumetaihyoka:20201105224701j:image

 

納豆あわあわ

これだけ見ると朝ごはんに出てきそう

 


f:id:tumetaihyoka:20201105224653j:image

 

チャーシューらあめん 1,550円

値段は1,550円とお高め

しかし着丼すればその値段の意味がすぐに分かります

肉厚ドデカチャーシューで麺が見えません

チャーシューざるよりもインパクトを感じるヴィジュアル・・・!

こんなに厚切りなのにトロトロほろほろです

スープはつけ麺と異なり、酸味等は無く、包み込まれるような優しさ

ストレス社会で生きていてもこのスープさえ飲めばどうでもよくなる

そんな気がする

 


f:id:tumetaihyoka:20201105224643j:image

 

この厚さ半端ない

 

 

どのメニューも1,000円越えですが値段相応の美味しさ

特にチャーシューらあめんが一番好きです

ざるは元々つけ汁が熱々でないので後半どうしても冷めてしまいます

これから寒い時期はらーめんが良いですねえ