310Kcal

卵かけご飯には醤油とごま油

【アウトレット】御殿場プレミアム・アウトレットで食べまくる【グルメ編】

御殿場プレミアム・アウトレット

そこはファッション好きにとってはディズニーランドやUSJと並ぶくらい高揚感溢れるテーマパークと言っても過言ではない場所 

昨年12月に初めて来たとき、絶対来年も行きたいと思っていたところでコロ助

少し落ち着いたところで約1年ぶりに静岡は御殿場に行って参りました

 

バスタ新宿から片道1時間45分

 

f:id:tumetaihyoka:20201110200728j:image

 

天候は晴れ!

平日の開店直後であり、外国人客がほぼいないのでガラガラ!

テンション上がる~

 

ファッション編は次に投稿します

今回はグルメ編

 

元々スケジュールは組んでおり

さわやかで予約券発行⇒沼津魚がし鮨⇒さわやか⇒甘味⇒田むら銀カツ亭⇒甘味

 

という少々ヘビーなグルメツアーを予定していましたが果たして、、、

 

まずは予定通り、超超人気ハンバーグ店の炭焼きレストランさわやかで予約。

昨年はアウトレットから出ているシャトルバスに乗って御殿場インター店に行きましたが、今年6月にアウトレット内にオープン!

12時に予約券をもらい3時間半待ち!平日の空いているこのご時世でも3時間越え!恐ろしや・・・

 

そして向かった先は

沼津魚がし鮨(HILL SIDE)

静岡と言えばお寿司、ということで

静岡の有名チェーンである沼津魚がし鮨に行きました

チェーンと言えど回転ずしではなく板前さんが目の前で握ってくれる

そしてお値段もなかなか・・・

悩んだ挙句、最初だしドーンと食べてやろうと思い

人気セットメニューで一番高い

極上魚がしセット3,500円を注文

 

 

f:id:tumetaihyoka:20201110200640j:image

 

おほっ

ビジュアル100点

大トロ、中トロ、ウニ、いくら等々豪華なネタたちに加えて

 


f:id:tumetaihyoka:20201110200631j:image

 

こちらの特大穴子もセット

 

単品の金額もいいお値段なので

このセットかなりお得だと思います

味は抜群でシャリも小ぶりではないので満足感があります

 

しかし、私はあまりの美味しさに

豪華なネタを一心不乱にパクパク

10分ほどで完食をしてしまい、追加注文

 

因みに注文はタブレットで行います

デジタルとの融合は大手回転寿司チェーンだけではないのですね

 


f:id:tumetaihyoka:20201110200653j:image

 

炙り三種盛り(おまかせ)

何の炙りか分からなかったですが、トロ、サンマ、ブリ?

普通にエンガワとか出てくると思ってましたがそれでも美味しかった

ネギだらけで写真映え失敗

 


f:id:tumetaihyoka:20201110200643j:image

 

鰺と秋刀魚

20代ラストイヤーで光物大好きおじさんに成り上がりました

特に秋刀魚と鰯が好き

鰺と秋刀魚どちらも鮮度抜群で最高でした!

 

更に追加注文も考えましたが、

「「最初から飛ばしすぎでは?」」「「次ハンバーグ食べるんだぞ?!」」

と我に返り店を後にしました

いやあ美味しかった

並ばずに入れたのもラッキーでした

 

店を出たのが12時半過ぎ、さわやかまで3時間余裕があるので様々なショップを物色

新しく出来たヒルサイドエリアは3階建てになっており、エスカレーターではなく

あえて階段を利用して胃に余裕を与える

 

 

そして16時

 ようやくさわやかに入店(結局4時間かかった)


f:id:tumetaihyoka:20201110200650j:image

 

炭焼きレストランさわやか(HILL SIDE)

名物げんこつハンバーグ

まん丸のハンバーグを店員さんが目の前で半分にカット

そして鉄板に押しつぶして焼き目を付ける

 


f:id:tumetaihyoka:20201110200646j:image

 

中はほぼレア

これがさわやかの特徴で、ユッケやねぎとろと形容する人が多い

生肉苦手な人は厳しいかもしれません・・・

 

ソースはたまねぎソースとデミグラスと選べて、前回同様にたまねぎ

しかし、さわやかマイスターはソースをかけずに卓上の岩塩をかけて食べるのが通であると話す

まずは前回試せなかった塩で食す

旨い!

塩で食べるのが正解のようですありがとうございます

まあ結局最後はソース全部かけて食べましたおいしーおいしー

 

さて、寿司とハンバーグを胃に収めた後は甘味タイム

ピエールマルコリーニのパフェが気になるが今のお腹には入らなそう・・・

ということで蜷尾家/NINAO(WEST ZONE)に来ました

 

f:id:tumetaihyoka:20201110200635j:image

 

朝霧牛乳塩ミルク(御殿場限定フレーバー)

凍頂烏龍茶

 

この塩ミルクソフトクリームがめちゃくちゃ美味しい

蜷尾家とは台湾で人気のソフトクリーム専門店で

都内には三軒茶屋(現在閉店)、ルミネ池袋にも店舗があるらしい

「スッキリと甘い=”スキアマ"」が特徴のようでまさにという感じでした

甘さはちゃんとあるけれど喉が渇くような嫌な甘さではなくスッキリ

 

 

ソフトクリームを食べながら小休憩

18時過ぎてから夕飯何にしよう一人会議

当初は田むら銀かつ亭に行く予定でしたが、流石にとんかつは厳しいと判断して断念

(後から人気メニューは豆腐かつ煮ということを知り、豆腐なら食べれたかも・・・と後悔)

 

 

行きついた先は、、、


f:id:tumetaihyoka:20201110200656j:image

 

御殿場カレー(EAST ZONE)

フードバザールというフードコート内にあるカレー屋さんです

チキンカレーのご飯少な目をオーダー

あまり期待をしていなかったですが、ほどほどにスパイシーで美味しい

チキンも柔らかく煮こまれています

見た目はシンプル、だがそれが良い

 

さあ、最後に甘味を・・・

いや、もう食べれない

ピエールマルコリーニ、、空いていただけに入りたかったけど次回にお預け

 



f:id:tumetaihyoka:20201110200700j:image

 

新エリアのHILL SIDEからの景色

富士山が綺麗だ

 

以上グルメ編でした

食べすぎ注意!