310Kcal

卵かけご飯には醤油とごま油

【韓国料理】韓国でのデリバリー定番『ジャージャー麺』と『タンスクユ』

どうもウーバーイーツ大好き人間です

月額980円で配送手数料が0円になるEatsパスに登録してから

ウーバーの注文が加速してます

 

 安定のココイチマクドナルドの注文率がまあぶっちぎりで高いですが

今回は韓国料理の気分

ととやさんで注文しました

 

今ブームのヤンニョムチキン等の韓国チキン系のメニューもありますが

ずっと食べてみたかった『ジャジャン麺』と『タンスユク』を注文

何でも韓国ではこのセットをデリバリーすることが多いとか 

 

 

 

 

f:id:tumetaihyoka:20201014123446j:image

 

左がタンスクユ 右がジャージャー麺

 

 

 

 

f:id:tumetaihyoka:20201014123450j:image

 

 

 

ジャージャー麺は日本で馴染みがあるタイプとは違う?

私が知っているのは甘辛の肉味噌が乗った麺ですが(雑)

肉味噌のような固形物はないですねえ

宅配仕様なのか、ゼリー状のソースがドバっとかかっておる

 

味はめちゃくちゃうまいですね!

見た目から味濃そうと思いましたが丁度良い塩梅

無限に食べられちゃうゲーミング

 

 

f:id:tumetaihyoka:20201014123454j:image

 

タンスユク

 

タンスユクとは日本でいう酢豚のことらしいです

あとずっとタンユスクと思ってましたがSUYUKUでした

酢豚なので酸味が主役ですが角がなく食べやすい

豚ちゃんが一度揚げられていて脂の甘みと酸味が相まって箸が止まりません

ジャージャー麺との組み合わせも抜群で

ジャージャー麺でまったりとしたお口をタンスユクでさっぱりと

これは無限ルーピング確定

 

デリバリーなので値段がかなりお高めですが(2,900円くらいした)

お店であったら注文したいメニューですね